忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)
なんか、セティの正面率高いんですよねー。
(自分で描いておいてなんですが)
実は、正面顔描くの苦手なんですけどね(^^;
PR
2019/09/27 (Fri) 14話裏話
14話完結です。

2007年から約11年もかかってしまいました(^^;
描き始めた時にお腹にいた娘が、今はもう小5です。

描き始めた頃にお付き合いのあったWeb漫画家さんは、大半がサイトを閉鎖されたり、開店休業状態だったり、ご縁が消滅したりで、もう今はほとんど繋がりがありません。

スマホ全盛で、投稿型のWebマンガアプリが沢山出てきたせいなのか、今、PCサイトはどんどん斜陽になっているようです。
あのWCRさんですら、今年に入って得票数がガクンと下がり、うちのような弱小サイトが即日ランキングで一桁順位になっていたりします(゜o゜;

11年は、あっという間に感じますが、確実に社会は動いているんだなぁと思います。

長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
2018/08/10 (Fri) 14話裏話
久しぶりにカミホ(こがメロではミルファー)も登場。

次ページでいよいよ14話完です。
2018/08/03 (Fri) 14話裏話
ものすごーく久しぶりに、ゲルとガーンを描きました。
服とか忘れちゃってて(^^;
前の原稿を引っ張り出して確認しながら描いてました。
2018/07/27 (Fri) 14話裏話
ようやくテイトとゲルの師匠、ゲンムを登場させることができました。
(名前はまだ出てないけど)

↓ものすごーく昔に描いたカラーイラストで、登場させていましたが



タブレットはドライバをアンインストールしてインストールし直したら、筆圧感知が復活しました。
よかった…。
2018/07/20 (Fri) 14話裏話
フォトショップの筆圧感知が無効になってしまって、トーン処理とかPCでの書き込みとか厳しい状態。

いよいよ
XP、Photoshop5.5という、20年前の環境に限界がきてるかも…(^^;

仮にWindows10にするとして、
線画取り込み→PCでトーン処理の場合、
一番いいツールは何だろうか?
2018/07/13 (Fri) 14話裏話
ディアスがダンとの戦闘で、胸に傷を負っていることを、いつも忘れてしまいます。
ペン入れで忘れて、仕上げのPC処理の時に追加することがしばしば。
あと、ディアスの顔の汚れも忘れることも。
転移をする前後の2ページは、UPしてからも忘れていて、次の週の更新の時にこっそり直しておきました。
2018/07/06 (Fri) 14話裏話
森から一気に海へ。
久しぶりに街を描きました…。(街というか、倉庫街)

森はもうイヤだと言ってましたが、まさか、追加分のシナリオで、港を描かされるとは思わなかったよ…orz
慌てて、資料集めをしました。
2018/06/29 (Fri) 14話裏話
これで正真正銘、森でのシーンが終了。
ついでに雨のシーンも終了。
十年間、お疲れ様、私!(笑)
(あ、まだあと少し、14話は続きます)
2018/06/22 (Fri) 14話裏話
アイは実は頭脳派なんだよなー。

カンがアイと付き合えるのは、言っちゃ悪いけど、カンが単純だからだろうなと思います。(^^;
アムはカンよりも色々考えるタイプだから、アイとは合わないだろうなと。
2018/06/15 (Fri) 14話裏話
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]