忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)
4コマ目、二点が交差する表現をどうするか迷い。
結局、集中線にしたのですが…。
ベタフラの方が、インパクトがあったのかも。
あるいは、グラトーンをかぶせるべきだったか。

このページ、最終的にベタが少なくなってしまったので、白っぽくてメリハリが弱い。
ううん…。
PR
2018/01/19 (Fri) 14話裏話
えーと、この2ページは、ふらふら動いている相手をランディとマックスで補足するまでの経過を描きたかったのですが、ちょっとコマを使いすぎて間延びしてしまってるなぁ…と反省。
458ページの3コマ目の大ゴマがね、いらないね。
今、見返すと(^^;

あと、久しぶり過ぎて、ランディの銃のデザインを忘れてしまったという…(^^;
ついでに、ホルダーの形も忘れてしまっていて、実は前回更新分の456ページのホルダーはすっごい適当だったりします。
2018/01/12 (Fri) 14話裏話
残され組のターン。

こちらの組は、全員が何かしらトーンを使うので、非常に面倒です。
何気に、ランディが一番大変だったりするのですよ。
髪はつやベタだし、手袋とポンチョがトーンだし、銃が出てくると描くのも大変、トーンも細かく貼らなきゃ、だし!!

ディアス&ダンが一番楽です。トーンはダンの髪だけでいいしね。
十三壁も、意外にトーンを使う人が少ない。メイトとカンとスコット、ボーパルのみ。
出番が多いアイにトーンを設定しなくてよかった…。
2017/12/29 (Fri) 14話裏話
ダンの台詞の中の「悪りーな」。

本当なら、「り」は送り仮名としては間違ってますよね。
音としては「わりーな」と書きたいのですが。
小さい「ぃ」の方がいいのかな。
「悪ぃーな」の方があっている??
2017/12/22 (Fri) 14話裏話
シナリオを読んだ時、
(足で刀が抜けないように押さえる!?)
と、このシーンには途方に暮れたのです。
イメージできなくて。

ところが、最近手に入れたポーズ集に、そのままのシチュエーションがあり、キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
このタイミングで、このポーズ集を買った自分を誉めたい(笑)
(ネットで中身も見ずに、賭けで購入した本だったし)

参考になりました。
(ポーズ集のままだと華がないので、アレンジはしましたよ)
2017/12/15 (Fri) 14話裏話
1ページ前の451ページですが、雨の音を入れようと思って忘れていたので修正しました。

さて、今回の2ページ。
擬音に悩みます・・・。
452ページの3コマ目、擬音を入れようか迷いに迷って無しにしました。
453ページも、4コマ目と5コマ目(ディアスの動きに)に入れようか迷って、結局無しに。
無いと迫力に欠けるような、でも、あり過ぎてもゴチャゴチャして間抜けになりそうな・・・。

荒木飛呂彦先生のように、擬音だけで魅せるような才能が欲しいデス。
2017/12/08 (Fri) 14話裏話
長らくお待たせしました。連載再開です。

久々の執筆で、下描きにすごく時間がかかりました。
嬉しそうなディアスが描けなくて…。
ダンのコマも、本当は柄に手をかけているところまで入れたかったんですが、というか、最初は入っていたんですが、入手したポーズ集を見たら、自分の描いたポーズがあり得ないことが判明。
描き直したんだけど、手まで入りきらず…。
なんか、よくわからない格好になってしまいました。

そして、4コマ目のディアスも、もっと下から見上げた感じ、俯瞰で描きたかったんですが、上手くかけなくて…。
何度も描き直したのですが、あきらめました。
2017/12/01 (Fri) 14話裏話
今回でエピソード16終了です。

山和に、「こんなところで切るの?」と言われてしまいましたが…。
次からまた、場面転換するので、ちょうどいいと思ったのですが(苦笑)

最後のコマ、なんか蛍が飛んでるみたいな絵になっちゃいましたが。
マックスが魔力を感知しているイメージ映像のつもり、なんですね。
えへへ;;
2017/07/07 (Fri) 14話裏話
テイトとアイの、地味(笑)な戦いは続いてます。

マックスがテイトと呼びかけるのが、なんか、ドキッとしてしまうのはなぜでしょう…(笑)
必要があれば、マックスはランディもディアスも呼び捨てにしそう。
あ、ディアスのことはグラントと呼びそうだなぁ。(アムがそう呼んでるから)

あらためて思うのですが、ディアスをファーストネームで呼ぶ人が一人もいない…。
ランディとテイトは旦那だし。(どうしても、の時だけディアスって呼んでるかな)
カークは王子だし。(そうじゃなかったら、本名に様付けだろうしな)
アムとヴァンはグラントだし。あ、ゲルもそうだっけ?
ティアは…名前で呼んでた…はず。彼女だけには呼んでもらいたいかなぁ。
2017/06/30 (Fri) 14話裏話
4コマ目。
とにかく会話シーンを短くしたくて、吹き出しを詰め込んだところ、テイトが吹き出しに隠れちゃいました(笑)
ランディとアムは、マックス側に場所を移動してきています。
(魔道士の魔力を感じた方向に移動してきました)

2017/06/23 (Fri) 14話裏話
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]