忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)
途中までペン入れしてましたが、仕事が忙しかったのと、子供が夏休みで家にいてゆっくりペン入れができない、ということで、オールデジタルで描き直しました。
オールデジタルページ第二弾です。

しかし、やっぱりデジタルでペン入れって難しい~(^^;

前ページの最後のコマ、セティの腕輪を描き忘れていたので修正しました。
PR
2019/07/26 (Fri) 15話裏話
ドッジの回想。

に入る前にシナリオに一文、「泣くドッジ」があったことに、台詞入れの時に気付く。

あら…?(^^;
ま、まぁ、いっか。
2019/07/19 (Fri) 15話裏話
最後のコマ、右下のモノローグを台詞と勘違いして吹き出しを描いてました。
いざ、シナリオから台詞を入れる段になって、モノローグと判明。
慌てて吹き出しを消して描き足しました。
2019/07/12 (Fri) 15話裏話
久々に描いたガーンの剣。
めちゃくちゃ面倒…。

せっかくクリスタにしたから、ガーンの剣も部品化するかな(笑)
2019/07/05 (Fri) 15話裏話
コロコロ場面が変わってますが、通常枠線は現在。
細線はセティの過去です。
フラッシュで囲われたモノローグは、過去にドッジと話しているときのセティの台詞。

で、24ページの2コマ目は細線枠ではないですが、過去のセティです。
3コマ目はフラッシュではないですが、実は、セティの過去の説明台詞(^^;
(フラッシュで囲うか最後まで悩みましたが、どっちに取られても良いと思って)
2019/06/28 (Fri) 15話裏話
また回想に入ります。

※おさらい
黒バック⇒ドッジの回想
細い線のコマ⇒セティの回想
2019/06/21 (Fri) 15話裏話
こんなに壁壊れてて、セティがケガしていないって(笑)
微妙に脇によってたんですよ。はい(^^;
2019/06/14 (Fri) 15話裏話
妙にトーン処理に時間が掛かりました。
まだまだ慣れない。クリスタに…。

さて、今回の2、3コマ目。
多分、分かってもらえないと思います。
すみません。先に謝っておきます。

2コマ目は、指輪が消え、3コマ目は指輪が表れています。

なんのこっちゃですね(^^;

つまり、象徴のすり替えを行ったってことなんです。
セティが事前に持っていたのはレプリカ、それとゲルの本物の象徴の指輪を入れ替えたってことです(^^;

この後、言葉の説明は一切入らないので…(^^;
多分、この一連の流れが分からないですね…。

あー、今さら思いつきました。
ゲルの指輪のアップを入れて、入れ替わった絵を入れるべきでしたね…。

2019/06/07 (Fri) 15話裏話
久々の2ページ更新。
(背景が無いから)

本当はものすごく短時間に起きていることなんですが(セティが呪文を唱える間だから。数秒くらい)、セティのモノローグ台詞が多いので、台詞が入るようにコマを割ってったら妙に時間が掛かっているように見えますよね(^^;

ちなみに、フラッシュで囲われている台詞は、過去にセティがドッジに説明した台詞を、ドッジが回想しているイメージです。
フラッシュが無い最後の台詞は、セティが現在考えていることです。

まあ、これは分からなくてもいいと思ってやってます(^^;
2019/05/31 (Fri) 15話裏話
本当に進みが遅くてすみません…(^^;

クリスタになってから、ますます原稿が白くなりました(笑)
ベタもクリスタ上でやるようになったので。
(前は、ベタまではアナログでやっていた)

ただ、書き文字だけは、アナログが良いですね。
デジタルだと上手く書けないんですよ…。
2019/05/24 (Fri) 15話裏話
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]