忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 (Tue)
なかなか話が進みませんが、次回、ようやく動きがあります(^^;

でも、こんなにモノローグが続くのは、うちの話では珍しい…ような気がする。
PR
2019/05/17 (Fri) 15話裏話
再び、アナログ原稿スキャン→トーン処理のみクリスタに戻りました。

見た目、変わらない?(笑)
線は圧倒的に、オールデジタルの方が綺麗だけどね…(^^;

スキャン画像をモノクロ2値化するアクションをDLしたけど、使うべきか悩む。
今までグレーで処理しちゃってきたから…。

まあ、もう、オフセット本を作ることはないかなって思っている。
そもそも完結するかも不透明だし。
2019/05/11 (Sat) 15話裏話
GWで家族が家にいるので、ペン入れができず。
初のオールデジタルです。

ソフトの筆圧感知がどうにも自分に合わなくて、試行錯誤でした。
なかなか思うような線が描けず…。
丸ペンの繊細さが再現できないのが悔しい。
クリスタのGペンブラシも丸ペンブラシも、ほとんど同じな気がする…。
自分で微調整をしなくてはならないんでしょうが、筆圧感知との関係でなかなか納得がいかず難しい。
クリスタは奥が深い。
2019/05/03 (Fri) 15話裏話
11ページの将軍のマントにトーンを貼り忘れていたので修正しました。

1コマ目、実はセティの位置からゲルは、将軍がどかないと見えないのですよね…。
でも、指輪をしているところを見てくれないといけないので(^^;

瞬間、将軍がちょっと体をずらしたんです。
うん。
2019/04/26 (Fri) 15話裏話
太線枠のコマが現在、細線枠のコマが過去です。

将軍の机の上の状態が、コマごとに全く違います(笑)
適当に描いてるから(^^;
2019/04/19 (Fri) 15話裏話
話がなかなか進まなくてすみません。

今度はセティの回想シーンになります(^^;
セティの回想は、コマの枠線が細線になりますので。

ホント、場面転換が激しくてすみません…。
2019/04/12 (Fri) 15話裏話
前ページのセティの手に、ベタを塗るのを忘れていたので修正しました。

集中線とかウニフラッシュとか、クリスタでどうやるのか段々とわかってきました。
ついさっき知った機能としては、文字の縁取りが文字ツールの設定でできること(^^;

今まで自分で範囲指定して、範囲拡張して、ベタ塗してた…(笑)
他にもそんなのがいっぱいありそう(^^;
2019/04/05 (Fri) 15話裏話
袋に入っているのはお金です…。
見えないかもしれないですが(^^;

今回の話は、
①将軍、ゲル、ガーン側
②現在のセティ
③現在のドッジ
④セティの回想
⑤ドッジの回想
の5つが入り乱れます。
正直、場面転換が激しく、描いている方もちゃんと伝わるのかが不安です。

とりあえず、回想シーンは枠外がベタになるのでわかるかな?
2019/03/29 (Fri) 15話裏話
額縁の下に、覗き穴があるのです。
外からは分かりにくいという設定(^^;

本当は地図の中に穴がある…というのも考えたのですが、絵にするのが難しいと思ったので。
2019/03/22 (Fri) 15話裏話
もう、老眼で細かい部分が描けない…(^^;
小さい顔になると、難しいです。
老眼鏡、買わなきゃ…。

逆に、PCで描いた方が拡大出来て良いかも、という気がしてきました。
ただ、モニタを見続けるのも苦痛なんですけどね…。
はぁ。
2019/03/15 (Fri) 15話裏話
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]