忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)
最初の頃は、バッグに花を描くことが多かったのですが、最近、めっきり花を描かなくなりました。
久しぶりに、シーナのバックに花を描いてみました。
なんでか。
久しぶりに佐伯かよのさんの「燁姫」を読んでたから。
バックのお花が華やかで、思わず(笑)

昔の少女漫画といえば、バックに花は当たり前でしたが、最近の少女漫画は、バックに花を描く人って少なくなってますよね?
なかよしとかちゃおとかマーガレットあたりは、まだ飛んでますか?
昔も今も読んでないので、わからない(笑)
自分が今買ってる作者さんで、バックに花を描く人は、中山星香さん、今市子さんくらいかなぁ。

しかし、佐伯かよのさんの漫画を見るたびに思います。
というか、昔の漫画は全般的にそうなんですが、トーンをほとんど使ってないのが、本当に素晴らしい。

昨今の漫画界の主流の、トーン多様のさっぱりシンプルな画風より、私はやっぱり描き込んだ画風が好きだなぁ。
PR
2014/08/24 (Sun) 14話裏話
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]