忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 (Thu)
ここに書いている自分のこだわりなんて、多分、読む人にとっては
だから? どーでもいいわ!
ってことばかりだと思います(^^;

今回もそういう話デス。
3コマ目、マックスの吹き出しの1つが、キャラをかぶせることで切れている件。

私は極力、吹き出しはちゃんと囲みたい派。
今回のように、絵をかぶせて吹き出しを描きたくないんです。
理由は、絵の方に目がいってしまい、その吹き出しの台詞が弱くなるように感じるから。
今回は、どうしても絵をかぶらせないと、大きな吹き出しが描けなかったので…(T_T)

ちなみに、吹き出しをキャラにかぶせて、重なった吹き出しの部分にも絵をかく漫画家さんとかもいらっしゃいますが、あれ、個人的には嫌いです。
だって、台詞が読みにくいから!(笑)
PR
2016/07/08 (Fri) 14話裏話
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]