忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)
他人の意見に流されないようにしようと思っていたのに、ついネガティブになってしまった…(ーー;
強くなれ、自分。
ってことで、復活です。

テイトの顔を描くのが、どうも苦手になってきました。
なぜか、ディアスの顔になってしまうんですよね~。
目の感じがね、ちょっと違うんですよ。
って、多分、読者の方にはわからないと思うんですけど(笑)

ちょっと前のページで、143ページの2コマ目のテイト。
ボーッとしながらペン入れしていたら、ついついディアスの目を描いてしまっていました(^^;
ディアスの目は、中心の光がなくて睫毛があるんですが、その目を描いてしまっていたんですね~。
修正しても微妙に名残があります。
(でも、これも私にしかわからない微妙な違いなのかも…)
PR
2009/04/17 (Fri) 14話裏話 Comment(2)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ごぶさたです~。
ちゃんと描き分けられてますよ~?
雰囲気全然違います。
ディアスはまじめ、テイトはニヒルな感じを受けます。
作者様にしかわからない苦悩があるのですね・・・
私はそもそも大勢を描き分けられないですが・・・(苦笑)

話は飛びますが、二次創作などで、どう見てもオリジナルとは全然違うのに、一見して「〇〇」のあのキャラだと脳内で理解するのが不思議だなあと、以前から思っています。
どこで違いをつかむのか・・・・・
描き分けとか人の認識って不思議です。
大学では認知心理学をかじりましたが、おもしろかったですよ~。
ちゃちゃさん / 2009/04/18(Sat) / 編集

無題

テイトの目はもうちょっと気持ちタレ気味なんですが(笑)、最近描いていなかったせいか、どうも自分の思ったような顔にならないのがなんとも…(^^;

人間が人の顔を認知するメカニズムは、まだわかってないことが多いらしいですよね。
だから、完璧なモンタージュが作れないとか…。
人間の脳って測り知れないですね。

あ、ついでにこちらでメールのお返事を(^^;;;(お読みにならないかもしれないですが)
ちゃちゃさんのことではないですから、安心して下さいまし~(^-^)
裕奈さん / 2009/04/20(Mon) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]