忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
剣の持ち替えはディアスの得意技だったようです。

古い話ですが、番外編「オーブランド戦記」の1ページ目、ヴァンと向き合っているシーンもその結果(らしい)。
らしい、というのは、描いてた当時の私は、知らずに作画してたんで…(笑)
ただ、細かいポーズ指定が山和からあったので、その通り描いただけ。
(もしかすると、持ち替えの説明があったかもしれませんが、今となっては忘却の彼方…)

メイト姐さん、軽業師のように剣を避けましたが、シナリオでは剣を避けるために、身をよじってバランスを崩しながら、ゴロゴロ転がって逃げていました。
が、上記の動きを描くのって、案外大変で、コマ数も多くなりそうだったので、ネーム段階でバク転に勝手に変えてしまいました。
小隊長になるくらいだし、身軽でも構わないかな~?と(^^;;;
ネームを見せたところで、山和には反対されなかったので、そのまま描いちゃいましたが、私のネームはラフ描きの酷い代物なので、単にわからなかっただけかもしれません(爆)
PR
2009/06/20 (Sat) 14話裏話 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]