忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)
そもそもこのクマのぬいぐるみ(というより、マスコット人形というレベル)軍団は何なのか?(笑)
某・千●会のマンスリー・クラブで、毎月1体、匂い袋を持ったクマが送られてくるというので購入したもの。
特にクマ好きだったわけでもなく、匂い袋が欲しかったわけでもないのですが、なんかこのクマちゃん達に惹かれてしまったんです。
12体が1セットになってまして、クマだけで12匹、犬のブンを入れて13匹になっています。

さて、それでは個別説明の続き。


■モエイ



登場人物紹介でイラスト無しになってましたが(他のメンバーはお絵描きBBSで描いていたんですが、この人とバビィは描きそびれたので)、設定画から持ってきました。

この子は最初に我が家にやってきたクマ。
名前をつけようということになって、ついた名前が「モヘイ」。
山和の命名です。(大半のクマは山和が命名)
なんでこんな名前になったかはちょっと忘れちゃったんですが(^^;
なんかもっさい感じだったから…だったかな?
十三壁のキャラの名前は、クマの名前そのままのものもあれば、そこから変化させたのもあります。
モヘイから変化して「モエイ」になったようです。
(十三壁の命名は、全て山和)

モエイの設定は、『地味なおじさん』でして…。
どうしたら地味っぽくなるか試行錯誤していて、実はこの設定画も決定稿ではないんです(^^;
今回の14話では出てくる予定はないのですが、本編に登場する時には別の顔になっているかもしれません(笑)
PR
2008/08/13 (Wed) 14話裏話 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]