忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17 (Wed)
サイト11周年を迎えました。
思えば、私にとって1999年以降の生活は、サイト運営によって大きく変わりました。
サイトを通して交友関係も広がって、本を作ったり、即売会のイベントに参加したりと、初めてのことも多く経験することができて、とても充実した11年でした。
ここまで来たら作品完結まで、サイト閉鎖しないように頑張ります!

さて、今回UPの2ページ。
テイトが使える新たな魔法が判明。
「完全な治癒」。
この魔法の名称は、ほんの数日前に正式決定しました(^^;
シナリオ段階では「超回復(仮名)」でしたが、しっくりこないと山和が考えた末、上記になりました。

魔法と言えば、呪文の名称が英語読みだったり、日本語オンリーだったりバラバラですね…(^^;
私的には揃えたいところですが、話を作りながら構想が膨らんでいくもので…。
昔の魔法には英語のネーミングがついていないのですが、最近のは大半が英語読み。
「完全な治癒」も英語読みの方が良いのだろうか。
となると、パーフェクト・ヒール? …なんかダサイ気がする(爆)
PR
2010/07/23 (Fri) 14話裏話
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]