忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)
1話の頃のコマ割りは、意識して変則(?というのか)コマを使っていました。
単調にならないように、縦長にしたり、他のコマにかぶせたり…。
いわゆる、少女漫画的なコマ割りですね。
少年漫画のような単調なコマ割りは、見せ方としてつまらなく感じていたんですよね。当時は。

ただ、自分はそういうコマ割りが苦手。意識的にしないとできないので、苦戦してました。
この当時は頑張ってましたが、この後の話では、徐々にそういうコマ割りが減っていきます(笑)
そして今ではすっかり、単調なコマ割りになりました(^^;

うーん、もっと色々と面白いことが話せたらよかったんですが、やはりもう忘れていることが多くて…(^^;
しかも、絵の技術的な話ばかりでスミマセン。
話の方に関しては、山和の領分なので、私が語ることはあまりないんですよね~。
山和の語る裏話はオフセット本に色々と書いてあるので、よかったら買ってやってくださいv(と、宣伝してみる(笑))

質問があれば、答える形で話せるんだけどな。
まぁ、多分、それもないので、これで1話の裏話終了です~。
肩透かし気味ですみません(^^;

まぁ、この後もこんな調子で、2話、3話と続きます(爆)
多分。
PR
2011/06/18 (Sat) 1話裏話
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]