忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)

(↑クリックで拡大表示されます)

クマの名前もボーパル。
由来は、うさぎ耳の帽子をかぶっているから。
ゲームのウィザードリィに『ボーパルウサギ』というのが出てくるらしいんですよ。
そこから取ったらしいです。
<私、ウィザードリィはよく知らないので…

ボーパルは十三壁の中で最年長です。(隊長よりも上)
棒術の使い手ですが、魔法も使える魔法剣士です。

実は、アムの師匠だったりします。
詳細は私もまだ知らないんですが(汗)
「(魔法の)特定の師はいない」と、本編で言っているので、おそらく、魔法剣士としてのノウハウを教えてもらったぐらいなのかな~?と思うんですけど。

しかし、アムって一体、どれだけ修行をしているのやら(笑)
剣は父親、カークにも習った上に、士官学校も出ていて。
魔法は魔法学院に行っただけでなく、他にも師という人がいるとは。
10歳で仕官しながら士官学校に行って、その後、魔法学院に行ったという想定なんですけどね。勉強付けの10代だなぁ(笑)
PR
2008/10/05 (Sun) 14話裏話 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]