忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)
出ました。
お約束のダンの毒霧攻撃です。

前回の血吹きもそうなんですけど、完全アナログ時代は、歯ブラシと網を使って、原稿に直接スパッタリングしてました。
デジタルになってからは、アナログでスパッタリングしたものを取り込んでトーン化しているものと、砂トーンの併用です。
多分、ペインタとかフォトショのブラシを使えばもっと上手くできるのかもしれないんですが…。

ところで、うちのフォトショは、未だに5.5です。
なんだかんだ、20年近く前のソフトですがな(笑) すごいね。
気付いたら、うちのサイトも、今年で開設19年なんです…。
びっくりです。

私が子供の頃に20年前と言ったら、今より家電や科学技術がものすごく劣っていた、というイメージだったのですが、今の時代、20年前と言っても、それほど技術レベルが違ってるわけじゃないんですよね。
強いて言うなら、スマホがなくてガラケーだったことが大きな違いくらい?
テレビやモニタがブラウン管だったとか。もう、インターネットはあったしね。

そもそも、私、戦後からたった26年の生まれなのですよ。
私の生まれる26年前は、日本は焼け野原だったのよね。
今から26年前と言ったら、日本はバブルの終わりがけの狂気(苦笑)の時代ですな。
私は就活ど真ん中で、女子には氷河期始めだったけど、まだまだ会社説明会で交通費もらってたし、女子のスーツは何色でもOK。金ボタンでも平気でしたわ~。
PR
2018/03/02 (Fri) 14話裏話
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]