忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)
今回更新分の最初のページ(171p)のラストのコマ。
当初はこうでした↓



火の玉の向きが違います。

最初は右から左へ向かっていました。
数ページ前からテイトは右後方からの魔力の波動を感じているように描いていました。
当初の絵だと、左後方から向かって来ていることになってしまいます。

それは、わかってて描いていました。
左右に物が移動するコマを描く場合、右から左へ描きたいんですよね…。
ページのノド側から移動してくると、動きが小さくなるような気がして(^^;
読む時に、目の動きにそぐわない感じがするからかな。

当初、このズレはカンナのノーコンのせいで押し通してしまおうと思っていました(笑)
ですが、やっぱりおかしいよな~と気になり、修正をすることにしました。

が、これが大変だった…(ーー;
何せ、ペン入れは済んでしまっていたので。
アナログなのでレイヤーに分けて描いているわけでもなく。
PC上で、絵を切り貼りして、背景だけ左右反転させ、足りない部分を描き足しました。

ふぅ。
PC処理がいつもの倍かかりましたよ…。
PR
2009/11/21 (Sat) 14話裏話 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]