忍者ブログ
「LEFTY GRANT」の製作裏話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)
実はあと1ページで今回の更新は終了なので、一気に更新したかったのですができませんでした。
来週末で終了になります。

新表示方法、OperaとFireFoxで確認したら、CSSの中央寄せが効かないんですね…。急遽、修正しました。
うちのサイトデザイン自体、OperaとFireFoxで観ると崩れまくってるんですよね~(苦笑)
面倒なので放置してますが。
 
※(3/22)続きを追記
今回の表示変更に辺り、色々と漫画表示用のスクリプトを試してみました。
それを有効利用したいな~と思い、自分の検索サイトにまとめてみました(笑)
よかったら、参考にしてみて下さい。
  --> コミックビューワ検証ページ

本当はJavaScriptのビューワにしたかったんですよね~。
特に「MT Road」さんのビューワは、1p表示も見開き表示もできるし、画像クリックで移動も(改造すれば)可能そうだし…。
が、できなかったんですよね…。

1~8話に関しては、見開き表示をしようとした場合に、途中途中に余白ページを追加しなくてはならなかったので、スクリプトタイプのビューワだと、余白ページの画像を追加することで、ページ番号のふり直しをしなくてはならなかったんですよ。
もう、そんな数百の画像のファイル名変更なんてしたくない…(ーー;

今使っているCGIは、ファイルの表示順をdatファイルに登録するタイプなので、画像ファイルの名称は何でもOK。
そこが決め手でした。
でも、ページを切り替える時にページ全体をリロードすることになってしまうので、そこがスクリプトタイプより劣る部分。

どんなツールにも一長一短があるんですよね…。
PR
2010/03/20 (Sat) 14話裏話
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]